So-net無料ブログ作成
検索選択
カタリベカフェ ブログトップ

カタリベカフェ参加レポート vol.4 [カタリベカフェ]

初めてカタリベカフェに参加させていただいてから、早くも2年近く経ちますが毎回新鮮な感覚で楽しませて頂いています。今年は名古屋以外の開催地が多かった(東京・京都・兵庫・長野など)ようですが今回は久々の名古屋開催ということもあり、参加させていただきました。

 

日時:2008年10月26日(日)14:00-16:00

場所:藁の棲(名古屋市円頓寺商店街)

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

『カタリベ・クロッシング~本を語ること、本を旅させること~』参加レポート [カタリベカフェ]

時間が空いてしまったのですが、5月25日(日)に参加させていただきました『カタリベ・クロッシング』のレポートをご紹介します。今回は、、カタリベカフェの大橋弘宜さんがブッククロッシング・ジャパン代表の財津正人さんをゲストにお迎えしてトークセッションも同時開催。新聞に紹介されたブッククロッシングに関心を持って参加された方や、ブッククロッシングのMLをご覧になった方や、カタリベカフェにいつも参加される方などなど、ステキな参加者さんが集っていらっしゃいました。

 

日時:2008年5月25日(日)14:00-16:00

場所:喫茶ハセ(名古屋市西区名駅3-11-2 サンタウン名駅1F)

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

カタリベカフェ参加レポート vol.2 [カタリベカフェ]

本を軸に、コミュニケーションの可能性を模索する場“カタリベカフェ”への参加レポートvol.2です。

今回のトピックスは、

1.Book Hunting!

2.バーター制度導入

さて、どんなコミュニケーションの冒険が展開したでしょうか?! 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

『カタリベカフェ』参加レポート vol.1 [カタリベカフェ]

ATLを起動して、約半年が経過しました。早いものですね。

私個人の所感としましては、この半年で成し得た成果はまだまだ小さなものですが、それ以上に大きかったものは人と人との“出会い”だと感じます。例えば、今回レポートさせていただく『カタリベカフェ』主催の大橋弘宜さんとの出会いもその1つでしょうか。ATLのプレワークショップにご参加いただいたことかがきっかけで、私も彼の主催するこの企画におじゃますることになりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:アート
カタリベカフェ ブログトップ
メッセージを送る
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。