So-net無料ブログ作成
検索選択

舞踏ワークショップで女性力アップ/今貂子 舞踏ワークショップin農村舞台 [農村舞台アートプロジェクト]

京都を拠点に活躍する女性舞踏手・今貂子さん。初めて彼女とお話したのは京都のお稽古場でのこと。愛嬌のある舞台美術のセットが部屋の片隅でこちらを見ているような気がして、不思議な感覚を覚えた記憶があります。その後、何度か五条楽園(元遊郭)での公演やギャラリーでのパフォーマンスを拝見して、彼女のどんとした大らかさと優しさ、覚悟や決意のような強さなどにふれ、人として魅了されています。

そんな彼女を豊田市の農村舞台にお招きしたいと思うのは当然のような流れではありましたが、昨年の秋に第1回目のワークショップ、今年の3月には農村舞台フォーラムでのプレゼンテーションにお招きすることができ、とても嬉しく感じていました。今年はいよいよ、農村舞台での公演が実現します。それも怒田沢の農村舞台という、非常に魅力的な舞台で。。。それだけでもステキなことなのですが、地域の方に舞踏というものをご紹介するにあたり、まずは人と人として関わりあって頂けたらとの思いで、地域の方との車座ミーティングとワークショップを文化振興財団のメンバーと企画しました。ワークショップは昨年と同じく、女性力があがっちゃうというタイトルで行います。女性力の定義はさまざまだとは思うのですが、舞踏の「場と静かに向き合い、耳を澄ませる/身体で聴く」という感覚は女性力向上にとても有効だと思います(笑)。

初秋のひととき、ぜひワークショップ、車座ミーティング、舞踏公演にお越し下さい。
私も参加していますので、気軽にお声がけ下さいね☆


■日時と場所

2015年9月11日(金)19:00- 車座ミーティング(今さんを囲んで)@諏訪神社農村舞台
    9月12日(土)10:00-12:00 舞踏ワークショップ@諏訪神社農村舞台
    9月13日(日)15:00-舞踏公演@諏訪神社農村舞台

*詳細はFacebookでご確認下さい。
https://www.facebook.com/pages/%E8%BE%B2%E6%9D%91%E8%88%9E%E5%8F%B0%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88/1449105832013607

■お問い合わせ
公益財団法人豊田市文化振興財団 文化部 文化事業課 ℡0565-31-8804


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。